So-net無料ブログ作成
検索選択

うてにゃとコスモス [うてにゃ1歳~1歳半]

 今週もあっという間に過ぎていってしまいました。

金曜日はうてにゃの保育園での育児講演会。わが子はかわいいけれど、イラっとくることもある。そのイラっとすることが少なくなるために、発達心理学からみたアドバイス・・・といったような内容で、とってもためになりました。

子育ては笑顔で!!

出来ないときも・・・あるけれど、やってみようっと。

 

さて、今週末もおでかけしました。

 準備おっけい

じぃじばぁばに買ってもらったリュック帽子でおでかけの準備は完了。

 

行き先は、以前いったバトミントン。今回も参加してきました。

うてにゃはモップがけ!? もちろん、職員の方に怒られましたけどね(笑)

 

午前でバトミントンは終え、またまたおでかけしました。

ご機嫌ななめのうてにゃとコスモス・・・・・。きれいなのにねぇ。

こちらは桜。四季桜。4月と11月に咲くそうです。二度も楽しめるんですね。

「この時期に桜なんて、風流ねぇ」

またまたコスモス!!

今度はご機嫌よくなってました(笑)

 

この旅で、私・・・うてにゃの帽子をなくしてしまったのです。出発前の準備オッケイから記憶がなく・・・・。

いったところに確認するもなし。

家の近くも無く。

 

途方にくれていました。

 

先週も彼岸花のところでうてにゃの帽子をなくしたばかり。

 

もともと落し物をしやすいのですが、せっかく買ってもらったものまでなくすとは。

なんて不注意なんでしょう。自己嫌悪におちいりました。

 

しっかりしなくては。

 

うてにゃのために買ってくれたじぃじ、ばぁば、ごめんなさい。

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 17

fumio-k

こんばんは。いつも楽しみに更新を待っています(笑)。お二人とも働いているとたいへんですよね。うちはまだお母さんは育児休暇中で,早ければ11月には仕事に復帰ですが,そうなったらどうなることやらです。
いつも一家でおでかけ楽しそうでうらやましいです。うちは車で外出じゃないので,ベビーカー2台で出かけることを考えると,なかなか気楽にいけなくて・・・。これじゃいけないとは思うんですがね。
by fumio-k (2006-10-15 23:33) 

ゆう君ママ

コスモスきれーい。
すっかり秋ですね。
それにしてもうてにゃちゃんの帽子どこでなくしちゃったのでしょうね。
帽子って要注意ですよね。
私も以前、スペイン村で気づいたらゆう君が帽子をかぶってなくて、
高いミキハウスの帽子をパパばぁばに買ってもらたったものだったから
必死で探してたら、スタッフの方が拾ってくれてて助かりました。
by ゆう君ママ (2006-10-15 23:56) 

たかし

こんにちは
うてにゃちゃんとコスモス・・・可愛く、きれいですね♪
by たかし (2006-10-16 00:11) 

じゅりあ

うてにゃちゃんも、コスモス畑にいったんですね。
我が家で行ったコスモス畑は、オレンジ色はありませんでした。

パパさん、お尋ねの花火の件は、桟敷席なら迫力はすごいですが
チケットゲットがかなり大変らしいです。
全体が見たいなら、ちょっと離れた田んぼのあぜ道等のほうが
ワイドスターマインは全体が入るそうです。
普通のスターマインは大丈夫ですが。
ただし、あぜ道だと、仕掛けが見られないのが残念。
桜川沿いが、桟敷席以外は、ベストだと思いますが
場所取りもすごいらしいです。
by じゅりあ (2006-10-16 08:58) 

meg

 しばらく忙しくしていた間にうてにゃちゃんの顔が
あかちゃんからしっかり、幼児になってますね~~
泣いた顔もかわいい♪
コスモスもきれいだな~
うちも近々コスモス見に行ってきます!!
帽子はざんねんでしたね。
by meg (2006-10-16 09:39) 

chappy

気を落とさないでください(´・ω・`)
意外と、『あんなトコロにあったぁ~』なんてコトも良くありますから・・・
育児講習会、私は毎日イライラしてるので、すごく興味があります。
どんな内容だったのか是非教えてください!!
しかし、なほこりんさんはイライラするコトないでしょう???
by chappy (2006-10-16 12:18) 

ゆりまる

本当に帽子どこ行っちゃったんでしょうね?私もよくありますよ~。でも、たいてい忘れた頃に出てきます。帽子も出てくるといいですが・・・。おそろいでかわいいですもんね。
コスモスも桜もとってもきれいです。四季桜って、知りませんでした。この時期に、見られるなんていいですね。
by ゆりまる (2006-10-16 15:29) 

まむまむ

拓人も帽子をお店でポーイって脱ぎ捨ててしまった時があり
探し回った経験があります。
大切な人から買ってもらったものに限って
なくしちゃったりするんですよね^^;
何でこんな所に??って感じに見つかればいいですね。
コスモスも桜も本当にきれいですね。
by まむまむ (2006-10-16 21:46) 

sato

帽子とか靴とかなくしがちですよね。
ほんとどこにいってしまうんでしょう。。。
子育ては笑顔で。その通りですね~。
たまにいらいらしちゃうんですよね。自分に言い聞かせなくっちゃ。
by sato (2006-10-16 21:57) 

Kumi

うんうん、ありますあります。帽子もですが、私はよく靴下がかたっぽ
なかったり・・(泣)靴関連はかたっぽなくなると履けないからまたつらい・・。お帽子も早くでてくるといいですね。
コスモスとうてにゃちゃん、とってもお似合い。可愛いですね!!
by Kumi (2006-10-16 22:28) 

かとえつ

うてにゃちゃんとコスモス、両方華があってステキですね☆
なかなか毎日ニコニコで過ごすって難しいですよね。調子が良いときはお互いとても楽しいのに、ちょっとぐずぐずが長いとついイライラっ。子供に罪はないのに、つい、怒ったりして・・・。反省です。
お帽子、残念ですね。お帽子とお洋服をつなげる用に、クリップがついた紐が売っていたりするので、それを活用してみてはどうですか?
うちも、ベビーカーに乗ると、靴や靴下を脱いでしまうので、要注意です。
頂いたものや、気に入っているもの、なくすととてもショックですよね。
by かとえつ (2006-10-17 13:35) 

サザエ

帽子ってなくしますよね。
で、写真を見ては、これ、なくしたんだよな~って思うんです、これまた。
帽子は置いて来てしまいがち。
名前以外に電話番号入れておくと出てくるかも?
反対にずっと持ち主が戻ってくるんではないかと置いてあった帽子を
もう、来ないだろうからと貰った事もあります。
コスモスに桜、綺麗ですね~♪
by サザエ (2006-10-17 13:37) 

きちママ

うてにゃちゃん、帽子とリュックとっても似合ったのに残念ですね。でも、きっとそのうちでてきますよ。探し物は探さないほうがでてくるといいますし。
それにしても、コスモスも桜もきれいですね。
by きちママ (2006-10-17 20:27) 

angel_heart

コスモス綺麗なのに、うてにゃちゃん、またまたご機嫌斜めだったのね。
もしかしたら、「帽子がないのよ~ぉ」って訴えていたとか・・・?
帽子に限らず、持っているものとか、すぐどこかにちょこんと置いてしまうの
ですよね。 気をつけるしかないのですが、うっかりしちゃうことだってあり
ますよ、しょうがないって! 2度あることは・・・そんなぁ~!
帽子を風でとばされないように止めるクリップをつけてみるとか・・・どう?
by angel_heart (2006-10-18 09:24) 

ぴょんぴょん丸

コスモスがきれいですね~。ご機嫌ななめのうてにゃちゃんのお顔もナイスです。こういう写真もあとで見ると、いい思い出になりますね。
帽子は残念ですね。いただいたものをなくすのはショックでしょうね。せっかく準備万端で出かけたのにね。私はものを探すときは、名前を呼んでます。「おーい、おーい、ぼうし~」って。
by ぴょんぴょん丸 (2006-10-18 14:13) 

四季桜、コスモス、綺麗ですね~。お花に負けないかわいいうてにゃちゃんもGoodです☆
帽子靴下、その他もろもろ子供の落し物って多いですよね。道を歩いていても時々見かけるし、リョウ君は先日ベビーカーでパパママが気がつかないうちに靴を脱いでポイしてしまい…。すぐにパパが気付いたので拾えたのですが、無くし物はやはり多いです。次は帽子無くさないよう頑張れ!
by (2006-10-18 21:23) 

りんご

なくし物・・・私もなくすはずがないところで見当たらなかったりして途方にくれることもしばしば。車とかぽろっと見つかるとイイですね!!秋に咲く桜って素敵ですね。春に満開の桜を見るのもいいけれど、秋の空気の中でながめるのもまた良いなぁ★
by りんご (2006-10-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。